医院名 医療法人スマイル 関歯科医院

14:00~18:30 〇 〇 / / 〇 〇 / /

・・9:00〜13:30
【休診日】水曜午後、木曜、日曜祝日

受付時間は午前、午後ともに診療時間終了30分前までです。
ご予約は受付までご連絡下さい。

地図・アクセス

愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字小谷103

• 顕微鏡

口腔内の細菌を調べ、記録できるようになっています。細菌の量と種類を確認し、その状態に合わせた治療を行っています。

• レーザー

口内炎・歯肉の炎症などの治療に使用します。口内炎には、痛みをやわらげ治りを早くする効果があります。 他には、歯肉を切開したり、出血を止める効果もあります。短時間でなるべく痛みも少なく治療ができます。

• 薬液スケーラー

歯周炎の炎症がひどい方に使用します。薬液が歯肉の中に入り込む為、より効果が期待できます。

• プロフィー

歯の表面の着色(タバコのヤニ・茶しぶなど)を、重曹と風と水により取ることができます。

• CT

インプラントをはじめ上顎洞炎、歯根破折、埋伏歯の所在等のより正確な診断をする有効な機械です。被爆量は、以前当医院で使用していたレントゲンと比較して約5分の1です。

• マイクロスコープ

肉眼では判断の付きにくい虫歯なども、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用することで、精密な治療を可能にしています。

• セレック

被せ物(セレックCr)を院内で作ることが出来る機器です。コンピューターを駆使し、作製するため型取りの必要がありません。

院内感染防止・滅菌対策に
力を入れています

院内感染とは、医院に来院された感染症の病気がある患者さんから院内で他の患者さんに移ってしまうことです。 当医院では、患者さんに安心で安全な治療を受けていただく為、出来る限りの方法や機械を使用し、スタッフ一同、滅菌・消毒に力を入れております。

院内感染防止・滅菌対策

取り扱い商品

歯科医院専売商品もあり、定価より安くお買い求めいただけます。 もちろん商品のみ買いに来ていただくこともできます。
歯ブラシ、歯磨き粉、歯間ブラシ、フロスの他に、歯周病予防用商品、義歯用商品、歯科矯正用商品、口臭ケア用商品など様々な商品を扱っています。

歯ブラシ、歯間ブラシ、音波ブラシの実物もありますので、持ち易さ、ブラシの硬さなど気になる方は、スタッフにお声かけください。

いいものを安く

「患者さんにいいものを安く、気軽に利用していただきたい!」という院長の方針から、ぎりぎりまで値下げしたお値段です!
「通販に負けないくらい安い!」と家族の分も医院で購入していくスタッフがいるほどです!

あなたに適したサイズをご紹介します!

「いろいろな種類やサイズがあるけど、私はどれを使用すればいいのかわからない。」という声を、歯ブラシ、歯間ブラシを選ばれている患者さんからよく耳にします。
歯ブラシには、[虫歯予防用]と[歯周病予防用]があり、毛の硬さも[ふつう]と[柔らかめ]があります。歯間ブラシには[サイズ]があります。 患者さんのお口の状態により、使用していただきたい歯ブラシが違ってきます。 歯間ブラシに関しても個々の歯の隙間の大きさでサイズが違ってきます。 せっかく歯間ブラシを使用していただいても、大きな隙間に小さなブラシで掃除をしていては綺麗に掃除することが難しくなります。
患者さんのお口の健康の為に上手に利用していただきたいと考えておりますので、適した種類やサイズがわからない場合は、お気軽にスタッフにお声をおかけください。

使い方の指導ができます!

商品の使い方がわからない場合はスタッフにお尋ねください。
商品によっては診療時に患者さんと一緒に使用して、使い方の指導を行うことができるものもございます。お気軽にスタッフにお声をおかけください。